新型コロナウイルス感染症にかかる診断書等の発行について

9月2日より茨城県では新型コロナウイルス感染症に係る発生届の提出が一部の方に限定されることとなりました。

今後はMY HER-SYSから療養証明書が取得できる方は一部の方のみとなります。

当院では、緊急措置としまして、発行できる証明書等は当面の間、以下の通りとなります。

 

・診断書(保険会社所定の用紙を持参してください。)

・結果証明書(患者氏名、生年月日、陽性の判定、採取日時、医療機関名の記載があるもの)

 

証明書等は結果のみを記載しており、療養期間の証明にはなりません。療養期間については保健所等の指示に従って下さい。

発行には料金がかかります。

申込みが多いため、いずれも発行までお時間を頂戴しております。

保険会社等によっては上記書類では受付がされない場合があります。必ず確認した上で病院一階 文書受付にてお申し込みください。

療養証明書等に係る国の運用が変更となる場合には改めて対応を協議いたしますので期間限定の対応としてご理解ください。                                                                       以上